挑戦と戦いの日々〜Mは負けない〜

24歳独身。応援してください。

【観覧注意】時代の流れについていけん。(文句)

 

 

 

 

完全文句っぽいので観覧注意です。

 

 

でも、これ、共感する人いるはず…笑笑

 

 

 

 

 

最近【電子マネー】ってあるじゃない。

私も無知過ぎてあまり理解してないんだけど

その電子マネーの機能のCMで

恐ろしいものを見てしまった。

 

 

おばあちゃんが、孫に電子マネー

『お小遣いあげといたよ〜』ってライン?で1通。

そしたら孫が返信。『ありがとう』って。以上。

 

 

…なんか…ありがたみ無さすぎじゃね…?

ってか、軽過ぎない…?そんなん自分とかでも

チャージなりなんなりして気づかないうちに

金額も増えて…。

その、おばあちゃんのお金を使う時

よくわからん機械にかざして何の気持ちもなく

チャリーン。で終了…じゃなくて

感謝の気持ちを持っておばあちゃんのこと

思い出しながら買い物出来てるのかね…!

 

 

ちゃんと、おばあちゃんに会いに行って

同じ空間で同じ時間過ごして思い出も増やして

そこで、もし、ポチ袋とかに入った

お小遣いが貰えたとしたら

そんな事も考えながら袋から出して

感謝の気持ちを思い出して買い物すんだよ!!

 

 

会いにもいかず、お礼もラインの文字だけなんて…

流石の私も涙もんですよ。本当。

 

 

時代が変わってお年玉とかも全て電子マネー

 

 

私は反対だ!!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

私は、あのキティちゃんのポチ袋で

お小遣いを貰うのが好きだったんだ!!!

 

 

正月は親戚の人から貰ったポチ袋をとっといて

コレクションするのが好きだったんだ!!

 

 

なんでもメールとかで済ますんじゃなくて

直接会いに行って団欒するあの時間が好きだったんだ!!

 

 

 

これが、時代なのか…!?

私は認めないぞーーーー!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

私は何がなんでもポチ袋であげ続けるからなー!!!!!!

 

 

 

以上。笑笑

 

 

 

 

f:id:m19950224:20200118235419p:image